青ほおずきさん迎撃撮影会

<<金髪ツインテールの魅力|
 またまたお久しぶりな更新。

 今回は2月27日に都内某所で行われた青ほおずきさん迎撃撮影会の模様を
やっとアップします。
 アキバと浅草橋の中間くらいに位置するハウススタジオでの撮影会でした。
 自転車で行けば良かったかなと思ったくらい、多分参加者の中では一番
家が近い人間だったと思われます。

 マンションのペントハウスがそのままスタジオになってるのですが、下の
サブのフロアにコスプレ衣装が用意されてたりして中々興味深かったです(笑)

 そんなスタジオに総勢20名余りでぎゅうぎゅう詰まってワイワイやってきました。

 絞りきれなくて多くなってしまったので、自分の撮影順にぺたぺた貼っていく
感じで行きたいと思います。
 っていうか、ドールは一体何体居たんだろうか(笑)
 沢山撮ったけど、撮れてない子も居そうな感じがします(笑)



2010_2_27-01.jpg 2010_2_27-02.jpg
左はお迎え直後のKanameさんちでのパーティー以来、初めてのお出かけのみあたん。
右はなぎさんちの銀様、眼力が魅力ですね。
それにしてもうちのみあたんはかわいく撮るのが難しい……。
今回は全部ダメだった感じでした。今度リベンジしてあげよう(笑)



2010_2_27-03.jpg 2010_2_27-04.jpg
このあたりは始めて間もなくの頃。



2010_2_27-05.jpg 2010_2_27-06.jpg

2010_2_27-07.jpg 2010_2_27-08.jpg
(右)SDくるみが可愛すぎるですよ。気が付くと枚数多めになってました(笑)


2010_2_27-09.jpg 2010_2_27-10.jpg

2010_2_27-11.jpg 2010_2_27-12.jpg
(左)照明ボールは人気スポット(笑)

2010_2_27-13.jpg 2010_2_27-14.jpg
左はもこちゃんとレオナルド博士、今思うと後ろのティッシュ箱は退かせておくべきでしたね(笑)
そして、この右あたりから別の部屋にうろつき始めました。ちっちゃいのが窓に溜まってたので撮影。


2010_2_27-15.jpg 2010_2_27-16.jpg
セクシーーなバニーさんと銃を思ったシルクさん。
実は二人ともスパイなんですきっと。

2010_2_27-17.jpg 2010_2_27-18.jpg
(左)ユノアなのかな、雰囲気がやはり違いますね~。
ポージングと服装のせいか、風が吹いてるように見える感じがします。


2010_2_27-19.jpg 2010_2_27-20.jpg
みらいたんを連れてウロウロしながら撮影した4枚です。
左が今回撮影した中で一番雰囲気良く撮れた一枚でした。

2010_2_27-21.jpg 2010_2_27-22.jpg
みみみみらいたん! 好きだぁ~(*´д`*)←バカ


2010_2_27-23.jpg 2010_2_27-24.jpg
仲良し姉妹とこの仲間内では珍しくSDが多めの図。

2010_2_27-25.jpg 2010_2_27-26.jpg
幼っ子軍団の愛らしさ……。幼のの様は反則だなぁ。


2010_2_27-27.jpg 2010_2_27-28.jpg
至る所で色々集合しております。
うちの子ドレスだったので絡みづらく……、服装選びに失敗しました(笑)

2010_2_27-29.jpg 2010_2_27-30.jpg
この釘バットは色んな意味で危険物(笑)


2010_2_27-31.jpg 2010_2_27-32.jpg
廊下の明かり取りやらお風呂やら色んなスポットがあります。
なもさんちのももちゃんはなんかいつみてもアクロバティックな位置にいたような気がしました。
相変わらず美人さんですね。


2010_2_27-33.jpg 2010_2_27-34.jpg
洗面所の鏡です。
1/6っ子が集まってたので、うちのもこも仲間に入れて貰いました。

2010_2_27-35.jpg 2010_2_27-36.jpg
どれが誰のアルパカ?(笑)


2010_2_27-37.jpg 2010_2_27-38.jpg
(左)なもさんが持って来てくれたクリスピークリーム。私は狙い通りピントが合ってるドーナツを頂きました(笑)
(右)ももさん……どこに立ってるの(笑)

2010_2_27-39.jpg
2010_2_27-40.jpg
SD3人で仲良しっぽく。そしてまたくるみを撮っている(*´д`*)


2010_2_27-41.jpg 2010_2_27-42.jpg
姉妹(?)で仲良く。美人さんだらけや~~~。


2010_2_27-43.jpg 2010_2_27-44.jpg
(左)お風呂を外から覗いてみた図。
(右)相変わらず人気スポット(笑)

2010_2_27-45.jpg 2010_2_27-46.jpg
(右)「ついつい谷間にピントが合っちゃいそうですよね~わはは~(笑)」などと話しながら
撮っていたのですが、家に帰ってちゃんと見たら、ホント1/2位の割合で谷間にピント来てました(苦笑
能動的に合わせようとした訳じゃないんですが……(゚Д゚;)

2010_2_27-47.jpg 2010_2_27-48.jpg
(左)こんなアングルで迫られたらみんな陥落しますね(笑)


2010_2_27-49.jpg 2010_2_27-50.jpg
そしてまたうろうろ。診察されて何かショックを受けてる(笑)

2010_2_27-51.jpg 2010_2_27-52.jpg
またなんかバランスの危ういところにいるももさん。

2010_2_27-53.jpg 2010_2_27-54.jpg
優希羽ちゃんも相変わらずかわいい、やはり目が魅力かな~。

2010_2_27-55.jpg 2010_2_27-56.jpg
(右)ドルフィープラスののの様。確かにのの様。

2010_2_27-57.jpg 2010_2_27-58.jpg
(左)釘バットは今回を最後に封印される模様です(笑)
ウィッグに絡んで大変だったらしく(笑)

2010_2_27-59.jpg
これが最後に撮影した一枚でした。



 この後は少しダラダラおしゃべり等して、お片付けの時間に。

 久しぶりでしたが大変楽しい撮影会でした。

 主催のRayさん始め、参加者の皆さんに大感謝です。
 仕事の都合でやまちゃんに行けなかったのが心残りでした。
 飲み食いしたかったよぉおお(ノД`)


 今回の撮影は、シグマの17-70F2.8-4.5一本だったので、SSを稼ぐために
感度をISO800でずっと撮っていたのですが、それでも手ぶれブレな写真
量産してしまいました。
 このレンズ気に入ってるので、手ぶれ補正が欲しいなぁと思っていたら
最近手ぶれ補正付き版が出たんですねぇ……。
 欲しいなぁ……けどしばらくは我慢します。



トラックバック(0)

ブログ記事「青ほおずきさん迎撃撮影会」を参照しているブログ一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://verbeia.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/171

Sorry, The track back from the article composed only of ASCII character is refused.

コメント(7)

なぎ

撮影会お疲れさまでした~!
すうじさんと久しぶりに会えてよかったです~
って、ホモか!なぎさん!
違いますよ?ww

銀様、みのり、綺麗に撮ってくれてありがとーです。
今度は飲みも一緒に!

遅ればせながら 撮影会ではありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
って あまり絡めなかったのが現状ですが
次の機会で リベンジを...(*゚Д゚)ノ '`ィ

'`━━━ヽ('因'o)(o'因')ノ━━━ィ
ウチの ユノアs撮っていただき 【*人´д`】。o○(☆・゚:*ァリガ㌧*:゚・☆)です♪
左がシストの凛で 右がルシスの月乃です^^
以後 お見知りおきを...ヽ(*´∀`)ノ(。´_ _)。ペコッ

すうじ Author Profile Page

◇なぎさん
こちらこそ会えて嬉しかったですよ~(笑)

ちなみに、私はBLまでなら耐性ありますわ(笑)
ガチは無理ッス、兄貴ぃ~(笑)

次こそは……ちゃんと飲みまで付き合いますよ~(笑)
(ちなみに仕事は無事納品まで終わりました)


◇青ほおずきさん
こちらこそありがとうございました。
沢山ではないですが、お話も出来ましたし有意義な撮影会でした♪

ユノアsの凜さん月乃さんもステキでした。
サイト見ると未塗装セットしかないから、メイク等はご自分で行ったのかな~?
世界観が後ろに見えるような雰囲気がとても良かったです。

すうじさん、撮影会お疲れ様でした~

あまりゆっくりお話しとかは出来ませんでしたが…(^^;
みらいたんとっても可愛かったです!

谷間をしっかりと撮って頂きどうもです~
あのポーズにした甲斐があったというモノw

>シグマの17-70mm
私も持ってる使い易いレンズですが手ブレ補正版欲しいですよね。
そのうち買い換えるんだいっ…!

すうじ Author Profile Page

◇ほそさん
お返事遅くてスミマセン(゚Д゚;)

谷間はホントに写真をちゃんと確認したときにびびりましたw
嗚呼、私の煩悩……(笑)
そして小桃ちゃんも相変わらず可愛かったです。
去年のオラ凜でも可愛いな~とパシャパシャしてましたが(笑)

>17-70mm
最短撮影距離が短いのもいいところなんですよね~
テレ端画角も人形撮るにはちょうどイイ感じで気に入っております。

遅くなりましたが、撮影会お疲れ様でした!
また、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
最初違う人かと思っちゃいました(笑)

うちの鞠音(まりおん、SDくるみ)を撮っていただき、感謝感謝です。
今回初めて連れてきた甲斐がありました〜
すうじさんのみあたん、みらいたんも素敵で可愛かったですよ〜!

またご一緒できましたらよろしくお願いいたします(^O^)/

すうじ Author Profile Page

◇くま隊長さん
当日はどもでした♪
>最初違う人かと思っちゃいました(笑)
先週、あのうっとおしかった髪をばさーっと切っちゃったので、
また違う人になってるかも知れません(笑)

鞠音ちゃんホント可愛いですね(*´д`*)
うさみみカチューシャとか反則ですホント(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします♪

コメントする

この記事について

このページは、すうじが2010年3月 6日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金髪ツインテールの魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。