ひっそりと……みらいたんを描いてみた

<<忙しいのです| 金髪ツインテールの魅力>>
 またしてもご無沙汰でございます。
 仕事のピークは12月には終わっていたのですが、すっかりサボリ癖ががががが。
 更新の仕方忘れそうでした(笑)

 ところで、昨年10月にWindows7が出たのは皆さん知ってると思いますが、自分は評価版使ってて気に入ったので、うちにあるWindowsPCを全部Win7に入れ替えたんです。
 Win7にはペン・タッチ機能に対してOS自体で対応してて、「どんなもんかな~?」と最近興味が湧いたので、写真のレタッチにも使えそうだし、と、WacomのペンタブレットBambooを買ってみました。
 こいつは、廉価版なのでペンタブレットとしての機能的にはIntuosには劣りますが、マルチタッチ対応タッチパッドとしても使えたりするので、中々面白いです。
 感想としては、ベッドに寝っ転がってダラダラWeb見たりするときに、割とタッチパッドは使えるなと思いました(笑)
 ペンを使った手書き入力も面白いですが、当たり前の様に入力速度はすごく遅くなります……。
 ただ、漢字を忘れなくなりそうなのでこれはこれでたまに使うと良いかもと思ったり。

 んで、せっかくなので、ペンを使って10年ぶりくらいに落書きをしたりしていたのですが、知り合いにSAIというペイントツールを薦められて試用してみたら中々使いやすくて、さらにゴリゴリ描いて居る自分がいました……。
 題材は何となくみらいたん。
 なんせ、PC卓のすぐそこにいつも陣取ってますので(笑)

 んで、それなりに線が出来たのでテキトーに塗ってみたら超敗北……orz<ハズカシクテミセラレマセン

 これはリベンジと思ってSAIのチュートリアルサイトを色々見て、なんとかかんとか形になったのがこれです。

 
miraitan_cg_20100115.jpg

服描けないので……。
(*´д`*)ハァハァ

背景はフォトショのレイヤースタイルででっち上げ。

まぁ、10年前の恥ずかしいに比べると
ツールのおかげか進歩してるような……。

でも10年の間に絵を描いた記憶無いから、きっと、10年萌え絵を見続けてきた結果なんだと思いました。
石の上にも三年、萌え絵の前にも十年(?)って事で。


10年か……私も歳を取る訳だ……orz





と言うわけで、久しぶりでなおかつ新年一発目になんつーか、痛い記事ですが……。


続きにバリエーション(?)


壁紙風

miraitan_cg_20100115_wuxga_sepia.jpg



もっとおっきいの……

miraitan_cg_20100115_b.jpg


トラックバック(0)

ブログ記事「ひっそりと……みらいたんを描いてみた」を参照しているブログ一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://verbeia.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/169

Sorry, The track back from the article composed only of ASCII character is refused.

コメントする

この記事について

このページは、すうじが2010年1月15日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しいのです」です。

次のブログ記事は「金髪ツインテールの魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。