2010年1月アーカイブ

 今日はドルショですね。
 今回は金欠病が非常に深刻なので参加はしないのですが、レポを楽しみにしたいと思っています。
 月曜までガンバレ私(苦笑

 んで、タイトルですが……、なぜかまた絵を描いてました。
 あれ? ここドールブログだよね? という感じですが(苦笑
 音のエントリとかもあったりするし、ちゃんと分けようかしらん等と迷っています……。


 まぁ、絵はタイトル通りツインテールです。
 ちっさいサムネだと微妙に真紅に見える様な感じですが、真紅ではないです。
 遠目だと真紅っぽいから、載せてみようかなとも思ったのですけども(笑)

mina_DITVB.jpg
1月から放映されている、ダンスインザヴァンパイアバンドと言うアニメのヒロインです。

まだ放映する前、知らないときに、メッセで友人に「金髪ツインテツンデレ貧乳っ子をplz」等とのたまわっていた私にはドストライクな感じでございました。
OPがヤバイです(*´д`*)

ホントはもっとダークな世界観な話なので、この絵は雰囲気が合ってませんが……。

原作本も8巻大人買いしてしまいました。
アニメとはまたちょっと違う展開で、原作読んでもアニメの方も楽しめそうでした。





 実はみらいたんとの間にもう一枚描いてるので、3枚目になります。

 まぁ、絵を描くことはヘッドのカスタムの肥やしにはなるかも知れませんね……。
 デザインとかバランスとか筆運びとか滑らかになるかも知れず(笑)

 例によって続きに大きいのとか置きました。(直接記事に飛んでたらこの文意味ないですケド)


 またしてもご無沙汰でございます。
 仕事のピークは12月には終わっていたのですが、すっかりサボリ癖ががががが。
 更新の仕方忘れそうでした(笑)

 ところで、昨年10月にWindows7が出たのは皆さん知ってると思いますが、自分は評価版使ってて気に入ったので、うちにあるWindowsPCを全部Win7に入れ替えたんです。
 Win7にはペン・タッチ機能に対してOS自体で対応してて、「どんなもんかな~?」と最近興味が湧いたので、写真のレタッチにも使えそうだし、と、WacomのペンタブレットBambooを買ってみました。
 こいつは、廉価版なのでペンタブレットとしての機能的にはIntuosには劣りますが、マルチタッチ対応タッチパッドとしても使えたりするので、中々面白いです。
 感想としては、ベッドに寝っ転がってダラダラWeb見たりするときに、割とタッチパッドは使えるなと思いました(笑)
 ペンを使った手書き入力も面白いですが、当たり前の様に入力速度はすごく遅くなります……。
 ただ、漢字を忘れなくなりそうなのでこれはこれでたまに使うと良いかもと思ったり。

 んで、せっかくなので、ペンを使って10年ぶりくらいに落書きをしたりしていたのですが、知り合いにSAIというペイントツールを薦められて試用してみたら中々使いやすくて、さらにゴリゴリ描いて居る自分がいました……。
 題材は何となくみらいたん。
 なんせ、PC卓のすぐそこにいつも陣取ってますので(笑)

 んで、それなりに線が出来たのでテキトーに塗ってみたら超敗北……orz<ハズカシクテミセラレマセン

 これはリベンジと思ってSAIのチュートリアルサイトを色々見て、なんとかかんとか形になったのがこれです。

 
miraitan_cg_20100115.jpg

服描けないので……。
(*´д`*)ハァハァ

背景はフォトショのレイヤースタイルででっち上げ。

まぁ、10年前の恥ずかしいに比べると
ツールのおかげか進歩してるような……。

でも10年の間に絵を描いた記憶無いから、きっと、10年萌え絵を見続けてきた結果なんだと思いました。
石の上にも三年、萌え絵の前にも十年(?)って事で。


10年か……私も歳を取る訳だ……orz





と言うわけで、久しぶりでなおかつ新年一発目になんつーか、痛い記事ですが……。


続きにバリエーション(?)

このアーカイブは...

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。