それでもボクらは生きている

<<凜さん?| フルコーラス>>
お久しぶりです。
仕事で気力がないとは言え、この放置っぷり、イカンですね(汗
しかも、今回は人形/フィギュアネタじゃないです。


こないだ、『初音ミク-Project DIVA-』と言うPSP用のゲームを買ってしまいまして。
予約した当時は、ねんぷちミクが特典で付いてたので、半分それ目当てだったのですが
何気なく、プレイしてみたら大ハマリしている自分が居ました。
プレイ画面がPV風になってるのですが、動き回ってミクが色々な表情を見せてくれるので
すんごい可愛いんですよ(*´д`*)

【ニコニコ動画】【初音ミク】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」PV フルみっくver.【Project DIVA】

こんなん。

……まぁ、一番難しい曲のつらさは可愛くなかったですけどね。

収録されている曲も、さしずめ初音ミクベストという感じ。
そんなこんなで、すっかりボカロの虜に(いまさら)なってしまいました。

そして、勢い余って、巡音ルカを買ってしまい……。
適当にあったネタで歌わせてみました。


(再生ボタンを押すと音が出ます)

HDDを漁っていたら、11年ほど前に作った曲が出てきて懐かしかったので、
それに付けてみました。
たしか、ちゃんと歌詞は当時の知り合いの方に付けて貰っていたのですが、
どっかに行ってしまって全部は思い出せないのと、さすがに許可なしでは……なので
自分で適当に作ってみました。スゲードロドロしてる(笑)
とりあえず1コーラスしか無いです(笑)

つか、11年前の私、カンバってルネ(笑)

続きに詩です。




わかってたの この想いは
わたしの心から 離れない
わかってるの 叶わないと
止まらないの

アナタのこと見てるの 何気ない仕草に
鼓動が早くなってく ただそこにいるだけで
あの子のこと見てるの アナタの横顔が
わたしを通り抜けていく 切ない色になる

わたしの想い 見上げた空に溶かしてく
そしていつもの 顔になって
アナタの そばにいる

わかってたの この想いは
アナタのこころには 届かない
わかってるの あの子が居る
止まれないの




そのうちフルコーラスにしよう……、とりあえず詩を書かないとダメですが……。

ドロドロすぎる(笑)


んでは、またノシ

トラックバック(0)

ブログ記事「それでもボクらは生きている」を参照しているブログ一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://verbeia.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/166

Sorry, The track back from the article composed only of ASCII character is refused.

コメント(5)

ありさか

私もやってます~
トラボルタさんの曲が一番好みかな~
みくみく菌なんたらってのが一番苦手です だめです なんか(笑)

曲ききました~
わぁわぁわぁ、素敵ですよ!
フルコーラスきいてみたいです!!
歌詞もスキですよ~(^^*)

かぱ

ぱんつぱんつー!<カエレ
自分はうっかりデッドボールPのベストとか買ってしまいました。<いやそれも関係ないし

意訳:買うだけ買ってまだパッケあけてねー(´Д`)

すうじ Author Profile Page

◇ありさかさん

私もトラボルタさんの曲好きですね~、CD頼んじゃいました♪
みくみく菌は地味に難しいですね、なんかスローに飛んでくるのに忙しい(笑)
私は、Ievan Polkkaがダメでした……、ハードでグレート出そうと何度もやってるときは、「ウギャー!(゚Д゚;)」ってなりましたよ……。
なんとか全曲ハード/グレート達成できましたが、これだけはもうハードやる気しないです(笑)

曲聞いてくれてありがとうございます♪
歌詞書くのは初めてなので、全然語彙が出てこなくて……、そして暗いorz
フルコーラスでもくらーい曲になりそうですが、歌詞書いてみたので、出来たときにはまた聞いてやって下さい(´▽`)


◇かぱさん
ユーザー作成のリズムゲームでは、それ狙いな奴とかありそうです(笑)<ぱんつ

自分も今回の奴のCDとか、トラボルタさんのとか、OneRoomのToy boxとか買って/予約してしまったですよ……。

ボカロ曲はなんかこう瑞々しいというか、曲も歌詞もストレートなのが多くておもしろくて新鮮ですねぇ。
こういうのがインディーズの魅力なのかな、と今更思いました。

とりあえずパッケ開けようぜ!(笑)

最近どうされたのかなぁと思っていましたが、お仕事忙しいのですね。
お疲れ様ですー。また暑くなりそうですし、体調は気をつけてくださいませ。

電車の中でやってる人がいたのでなにげなーく見てましたが、
ミクが動いてる姿はとっても可愛いものでしたねー。
でも、自分であのボタンを押すのを考えると、無理だと思いました(笑)
リズム系のゲームはどうも苦手です・・・。

すうじ Author Profile Page

◇Seahorseさん
不義理していてスミマセンです。
どうも、あまりマルチタスクではない人間なので、どっか力入ってると、その分どっか抜けちゃうんですよね。

ミクは可愛いですよ~♪
基本的にはメロディーを覚えればOKな感じなので、音ゲーとしては割と簡単な感じです。同時押しとかはないので。
イージーでも良評価でクリアするとPVモードが解禁されるので、割と大丈夫な感じでした。

コメントする

この記事について

このページは、すうじが2009年7月19日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凜さん?」です。

次のブログ記事は「フルコーラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。