レンズ買ったのでみあたんを撮ってみた

<<ドルパ21のレポみたいな物(3)| ドルパ21アフター>>
お久しぶりの更新です。

新しいレンズを買ってしまったので、お迎えして以来、全然まともに登場してない
みあたんを撮ってみました。
まぁ、ホントに一度も登場させてないちっちゃいのとか居ますけどね(汗

買ったレンズは、シグマの50mm F1.4 EX DG HSMです。
ニッコールのAF-S 50mm F1.4Gと迷ったのですが、こっちにしました。

50mm単焦点と言うことで、うちの撮影スペースでは全身像を撮すことは出来ず、
もっぱらバストショットばかりでございます。


sd_mia20090524-01.jpg

さすがに開放F1.4だと甘すぎたので、F1.8まで絞りました。
少し絞るだけでだいぶシャープになります。


着たきり雀とか言っちゃダメです。
この服お気に入りなのです。

ウィッグは、やはりゴールド系が似合うようで、これはボークスの福袋に入ってた、ワッフルのハニーゴールドかと思われます。


こうして見ると……やはり可愛い(*´д`*)


これはおすまし顔







sd_mia20090524-02.jpg


ちょっとアップで。

多分、この辺りが最低撮影距離ギリギリかな。

被写界深度が浅いのでピント合わせにちょっと苦労します。

そして、うちのD60ちゃん、AF枠が大きいから、狙った点に合わせるのが余計一苦労なのです。
MFは……自分の目が信用できません(笑)





sd_mia20090524-03.jpg





少し撮影は難しいけど、写りには満足。
まぁ、いつかボディも変えます。
D300の後継とかでたら考えようかな~と。


みあ「写真のことは良く分からないけど、綺麗に撮れてるのかしら?」
と首かしげお嬢様。



sd_mia20090524-04.jpg






中々綺麗にぼけてくれるので、立体感がでますね。
いつもの17-70mm F2.8-4.5だとここまではぼけません。

あと、明るいので手持ちでもいけるのがイイです。
レンズは重いので腕プルプルですけど(笑)


みあ「いろんな意味で腕を鍛えませんとね」
と、お嬢様。

アタタタ

sd_mia20090524-05.jpg






みあ「ところで……」

と少し考え中のお嬢様。







sd_mia20090524-06.jpg








みあ「いつになったら新しい服にしてくれるのかしら?」

あ、やっぱりそうですよね……。
みあさん、なんか怖いですよ……。




sd_mia20090524-07.jpg




同じ所からアップ。

みあ「怖がる必要はないですよ。みらいさんばっかり構っていないで、私にももうちょっと気を使っていただければ(ニコッ」


笑顔が怖いです……(汗





sd_mia20090524-08.jpg







みあ「わかりましたよね?」


は、はぁ~い……(汗










……あれ、こんなキャラだったっけ……?

おかしい、もっとぽわんとしてるキャラだったような……。


で、では、また次回(汗

トラックバック(0)

ブログ記事「レンズ買ったのでみあたんを撮ってみた」を参照しているブログ一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://verbeia.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/163

Sorry, The track back from the article composed only of ASCII character is refused.

コメント(5)

なかなかよさそうなレンズみたいですね。
少し絞っても1.8で撮れるのは面白いものが撮れそうですね。

みあたんのゴールドな巻きウィッグにリボンもついてて似合ってますー。
これぞお嬢様っていう感じ。圧力のかけ方も堂に入ってます(笑)

なぎ

うひひ、買っちゃいましたね、短焦点。
なぎさんは30mmのF1.4ですが50mmもよさそうですね~
このくらい明るいと、室内手持ちで何とかなるのはホントありがたいですよね~

すうじ Author Profile Page

◇Seahorseさん
はい、これは楽しいですね~。
撮る楽しみが増えた感じがしますよ♪
何か色々な表情が出て来る感じがします。
ちなみにF1.4だとこんなです。

このウィッグ、某の福袋に入ってきた奴で、うちのDD達にはいまいち似合わない……。
どうしたモノかと思って居たのですが、みあには結構似合うので助かりました(笑)
まぁ、他にもどうしたモノかってウィッグ入ってましたけどね(笑)

圧力は……おかしいなぁ……いつの間にこんなキャラに……(汗
ホントは優しい子です。多分(笑)

みあ「ホントは……で、多分……ですか?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


って、みあたん変なキャラつけてごめんねっと(笑)
まともなもう一枚もついでに貼りっと。


◇なぎさん
買っちゃいましたよ~。
SD/DDのバストアップが撮りたいと思ったので50mmにしました。
しかし、シグマのこれは重い……(笑)
レンズで500g以上あります。ニッコールの2倍近い……。
手持ちでしばらく撮影してると、息止めて頑張ったりするのでハァハァしてきます。
(*´д`*)ハァハァもしますけど(笑)

しかし、暫くはこれで遊べそうですね~♪

どんもです~

わほーい、すうじさんも単焦点やろーですね(^^)/
シグマはレンズ自体の質感もいいですよね。
私もシグマを考えたのですがやはり重さで機動力が
スポイルされると思い(腕のチカラないんで・・)
私は純正の30mm F2.0にしました。
それでも重いです(こらw
ですので、私もハァハァしてますw ←これイイ!w

お写真楽しみにしておりますん~(^^)

すうじ Author Profile Page

◇なもさん
単焦点やっぱりいいですね~♪
シグマのこれはホント重いですけど(笑)
気楽に持ち歩いて街撮りするには向いてないですが、
基本的に引きこもりなのでいいかなと(笑)

しばらくこれで色々撮って、慣れていきたいと思ってます。

コメントする

この記事について

このページは、すうじが2009年5月24日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドルパ21のレポみたいな物(3)」です。

次のブログ記事は「ドルパ21アフター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。