2009年5月アーカイブ

昨日はドルパアフターでしたね。

私は今回もアキバで参戦してきました。
なにせ家から近いのです(笑)

現地では、Rayさん、クマ隊長さん、執事さん、なぎさんも並んでいて、くじ引きの結果は
今回は380ちょいの中の80番目くらいでした。
80番ってそこまで良い順じゃないですが、自分が今までアキバで並んでた中ではかなりいい方でした。
まぁ、今までがひどすぎるのですがorz

買ったモノは、DD遠坂凜、穂群原学園制服セット、CLANNAD制服セット、靴二つ(SB-SD-105・SB-SD-120)です。
凜は迷ってたけど、結局買ってしまった……。そして、ドルパの時に欲しかった靴二つも買えました。
ブログ見て回ると、凜は皆さん買ったみたいですね(笑)


dollsparty21after-05.jpg

凜は写ってないですが、その他の戦利品。


アゾンの60cm用タートルネックは、なぎさんから頂きました。

なぎさん、アリガトウ(´▽`)






しかし、よく考えるとデスヨ……? ドルパ当日にひどいクジ引いて、すみか列に並んでこっちも欲しかったものは売り切れてて、やけになって買い物したような記憶がありますヨ?
合計でドンだけやってしまったのかは考えたくありませんネ(^-^)
……orz


買い物のあとはアキバに参戦していた、Rayさん、クマ隊長さん、執事さん、なぎさん、私で11時頃からファミレスにて食事……だけのハズが、ものすごい長居して色々お話ししていました(笑)
私は16時~で一度再配達を頼んですっぽかした宅配便の再配達が来る予定だったので、さすがに連続ですっぽかすわけにも行かず、一旦そこで帰宅。

荷物を受けた後はヒマだなー、何か食べたいな~と思って、Rayさんに連絡したところ、Rayさんとなぎさんはまだアキバにいるようだったので、合流して、世界のやまちゃんに行ってきました。


dollsparty21after-01.jpg



やまちゃん、例によって箸袋に食べ方が書いてある。










dollsparty21after-02.jpg

手羽先キタ━(゚∀゚)━!



私は飢えた獣のように食べまくりました……。







dollsparty21after-03.jpg



卵焼きとか。









dollsparty21after-04.jpg


途中で、マルボロのキャンペーンガールのお姉さんがテーブルを回ってきて、試供品を貰ったのですが、手に『M』なハンコを押されました。


……な、なぜわかった!!(違



Sのハンコがあったかどうかはわかりません。










と言うわけで、土曜日はほとんど一日中アキバの街に居た日でした(笑)
昼の部も夜の部もすっごい楽しかったです♪
Rayさん、クマ隊長さん、執事さん、なぎさん、ありがとうですよ~♪


そして、今日はとりあえず戦利品のうち、CLANNAD制服セットだけ開けてみましたよ。



お久しぶりの更新です。

新しいレンズを買ってしまったので、お迎えして以来、全然まともに登場してない
みあたんを撮ってみました。
まぁ、ホントに一度も登場させてないちっちゃいのとか居ますけどね(汗

買ったレンズは、シグマの50mm F1.4 EX DG HSMです。
ニッコールのAF-S 50mm F1.4Gと迷ったのですが、こっちにしました。

50mm単焦点と言うことで、うちの撮影スペースでは全身像を撮すことは出来ず、
もっぱらバストショットばかりでございます。


sd_mia20090524-01.jpg

さすがに開放F1.4だと甘すぎたので、F1.8まで絞りました。
少し絞るだけでだいぶシャープになります。


着たきり雀とか言っちゃダメです。
この服お気に入りなのです。

ウィッグは、やはりゴールド系が似合うようで、これはボークスの福袋に入ってた、ワッフルのハニーゴールドかと思われます。


こうして見ると……やはり可愛い(*´д`*)


これはおすまし顔






最後のレポは、もう一度お茶会スペースです。

ちょこちょこまとめてみました。



~~定点観察っぽいもの~~


という感じですわ~~~。

例によって、拡大するとコメントが下に出ています。
見づらくてごめんなさい。



今回は、ボークスブースのDD達を中心に……、って色んな所で貼られてるから今更なんですけどorz

でもやるの!





~~ボークスブース編~~

と言っても、DDばっかしかとって来てませんでした……。あふん。


例によってぺたぺた貼っていきます。
拡大すると下にコメント出てるという寸法です。
見づらくてごめんなさい。


まずはFateキャラの特別展示から


dollsparty21-31.jpg dollsparty21-32.jpg

dollsparty21-33.jpg dollsparty21-34.jpg


ドルパでお会いした皆さん、遊んでいただきありがとうございました。
KanameさんKei-pさんNakazinさんRayさんSeahorseさんtetsuさんありさかさんクマ隊長さんザジさんぢょをぢぃさんつかさんなぎさんなもさんまくさんろったんさん猿隕石さん執事さん、中空さん、瑞貴さん、あと、お名前を聞けなかった方が数名、もうホント沢山の方とお会いできました。
思いがけずダニー・チューさんとも会えましたし、今回はホントに行って良かったなと思います♪


そして、ドルパのレポみたいな物をようやく上げてみます。
写真、写り悪いのですが、悪くても載せたい写真が多くて絞り込めないよ~~!
状態です……。

今回はまだ一部ですので、載ってないお嬢様方も居ますよ~。


~~何となくな流れ編~~

という感じです。

dollsparty21-00.jpg
はじまりはじまり?


もうとにかくぺたぺた貼っていきますの~~~。


こんばんわ。

今日はドールズパーティー21でした。


今日はクジの結果と、戦利品のみを軽く載せておきます……。


dollsparty20090505-02.jpg


もう、もったいぶらずにドーンと!




ひどいよね……うん……

前に引いた時の記録を更新できました……。


ある意味良番引くより難しい気はします……。



……orz





と言うわけで、散財しなくて済む予定だったのですが……。


今回のお買い物は……

dollsparty20090505-01.jpg


こんな感じになりました……。
なんか、凜買えるくらい使いました……多分。


左上から
フェアリーブルードレスセット(MSD)
ティーブラウンワンピースセット(SD)
脚の陰になぜか凜の服
Soie*Blancheurさんのたれみみにゃんこボアウィッグ(小顔SD)
なぜか凜のウィッグ
下段に移って、ストロベリーCATセット(MDD)
SB-SD-116
魔魔さんのSD用ブーツ
なぜか凜の靴
あとは、01子さんの乗っかってるSEREN'sさんのDD・オビツ60専用スタンド。





気が付けば何か沢山持っていました……。
もう、アフターは行かない方がいいだろう(資金的に)という感じでございます。

関係無いですが、ツンツン01子さんもそろそろ名前決めないとね……。
何かいい名前無いかなぁ……。

ドルパ自体は、今回は色んな方と会うのを楽しみにしていたのもあり、とても楽しめましたよ♪


途中、お茶会広場で皆さんの娘さんの写真を撮ってる時に、隣に、何か見たことある方がいらっしゃって、よく見るとダニー・チューさんでした。
「おお!?」と思って話しかけて、しばらくお話をさせて貰いましたが、ドルパは初めてだと言うこともありとても興味を持っていらっしゃる様でした。
流れ的にはフィギュアからということで、少し親近感が(笑)
とても楽しくお話しさせて貰いました。

あとは、もう、とにかく沢山のドール達が集結して大変な事に……。
こちらの様子は近日中にアップしたいと思います。



このアーカイブは...

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。