2008年10月アーカイブ

こんばんわ。

前回の02子に睫毛付けてみたんですが……、うん、ビミョ……。
あってもなくても……っていうか、根本的にどっかで方向間違ったかなと……(笑)


ぺたぺた写真貼ってみる


dd_custam_02head_01_20081007-01.jpg dd_custam_02head_01_20081007-02.jpg


怪しげな雰囲気は少し増した?



この土日は、調子に乗って先週蓮未たんのペイントの時に買い出してきた02ヘッドをメイクしてみました。

今回の02ヘッドはアオイで使われてるヘッドです。
(ちなみに、前回の03ヘッドはユキノで使用されているヘッドですね)


とりあえず取り組んだのが、前回と同じでアイホールとふた周りの削り。
あとは、口元を少し削ってみました。
02ヘッドはこんな感じで口がへの字になっていて、ちょっとムッとした表情が特徴なのですが、
それを削ってネコ口を作ってみました。

dd_custam_02head_01_20081006-01.jpg

こんな感じ。

口角がちょっと上がってるのがわかるかなぁ。

デザインナイフで削って、サンドペーパーで整えました。









前回の反省を活かして、今回はそこそこ途中の写真撮りましたよ~。



こんばんわ。

気になっていた蓮未たんの二重線ですが、結局描き直してみました。

前よりも上まつげを少し厚くして、二重線は薄めの色にしてみました。
(最初、「出来たー」と思って、まつげとアイを着けてみたら、上まつげを描きすぎてケバケバになって居たのをその時点で認識、また描き直しと言う罠にはまりましたが……)

こんな感じになりましたよ。


dd_custam_03head_01_20081002-01.jpg dd_custam_03head_01_20081002-02.jpg



まつげを厚くしたので、ちょっとメイク濃くなった感じですが……、ねむ気な感じは残ってるのでヨシとしよう。



前回カスタムしたヘッドに他のウィッグとアイを着けて試していた所、こんなんも割といけると思った組みあわせで写真を撮ってみました。

ついでに名前も考え……。
『蓮未(れみ)』
蓮はロータスで眠りのイメージ、未はひつじの刻で午後2時、合わせて午睡な感じで眠い子を表現……。
と言うわけで、眠いイメージは引きずりっぱなしです。


写真の方ですが、いま使えるボディがMDDなので、ちょっと幼い感じの方向性になりました。

dd_custam_03head_01_20081001-01.jpg




ボークスのDD用ウィッグ、ソフトウルフ(コパー)とエクセレンのアイの組みあわせです。

エクセレンのアイは瞳が丸いので、このヘッドと合わせると白目部分が少なくなってちょっと幼く見えます。

ウィッグもあえて毛先を流さず顔の方に揃えてみました。


こうして見ると、眠い顔でもあるけど、困り顔でもあるな~。










このアーカイブは...

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。