2008年9月アーカイブ

ドルショから1週間ぶりでございます~。

この週末はドルショの帰りに買ったDDのオプションヘッド03をペイントしていました。
リップだけならエクセレンでもやっていたのですが、一から全部やるのは初めてなので、
色々試行錯誤を繰り返しましたよ~。

とりあえず取り組んだのは、ヘッドのふたの当たる部分の削りです。
なんと、買ってきたまんまだとふたが閉められないという(笑)
まぁ、ドライヤーで暖めれば閉まらないこともないですが、ヘッド側が押されて段差が出来ますし、超不便なので、今回は削りました。
あとは、アイホールも買ってきたままだと少しガタガタして隙間があるので、こちらも削って綺麗に……。
20mmのアイサイザー(ボークスで売ってるアイホール用の球状のヤスリ)とデザインナイフでシコシコ削ってなんとかそこそこの形になったので、最後につや消しクリアーを吹いておきました。

ここまでの作業を火曜日にゲームしながらやってましたが、ペイントをするにあたってイメージを考えないとな~と思い、とりあえず写真にパチリ。

dd_custam_03head_01-01.jpg
ノッペラちゃんです。
とりあえず、グラスアイ22mmをくっつけて撮影。

頭の継ぎ目の所がふたなのですが、ふたとの接合部分を削らないと、がたっと段差が出来ます。
これは綺麗にしました。

コレだけ見ると怖いな(笑)








まぁ、この写真を元にPhotoshopでテキトーにイメージをマウスで描いてみたのですが、なんか、その日はイメージが上手く湧かなくてそのままほっといたのです。

そうこうしてたのですが、金曜に『明日こそはペイントしよう!』と思い立ち、昨日、土曜からペイントをしてみました。
ちなみに、ガレキもプラモもまともに塗ったことありません……。
どうなる事やら……


今日はドールショー23でしたね。

私は先日迷っていると書きましたが、結局、行きたいという方がいたので案内を兼ねて一緒に行ってきました。
とりあえず、買うモノはDSあいかだけ、と決意して家を出た次第です。


抽選から並んでまでという感じではなかったので、開場少し前くらいに待ち合わせて行ったのですが、洗濯してたら見事に遅刻してしまいました。
申し訳なかった……。
11時15分頃に3Fに着いて、少し回って、11時30分頃に2F行ってDSあいかを無事購入。
もうちょっと油断してたら完売していました。
(並んでるとき、後ろで「今から並んでも品切れしてしまうかもしれません」とアナウンスしてた)
前回のひめのに続き、なんだか人気ですね。

では、ものごっつ少ないですが写真をぺたりと……。


前回からあれよと言う間にもう10日経ってしまいました。
最近、時間が経つのが早いよ……。

今度の日曜日21日は、ドールショー23ですね。
私は余りに財布が軽いので、どうしようか迷っています。
あ~、でも見るだけでも行きたいなぁ。




dd_excellen20080920-01.jpg

そして突然写真を貼ってみる。


前回のエクセレンのコートの下はこんな風になっています。
ノースリーブのポロで、涼しそうですね。

このポーズも実際見るともっといい感じなのですが、写真に撮ると感じが少し変わってしまうのですよね。
エクセレンは特に……。

写真って難しい。












そして、ふと思いついたお遊びをしてみました。


今日はひっさびさにフィギュアの紹介と、またしてもDDエクセレンにドレスを着せてみました。

両方お姉様(きつめ)ですので、Mな人は期待して下さい(?)



アルター 続・殺戮のジャンゴ リリィ・サルバターナ

alter_jango_lily_salvatana_01.jpg




眼鏡のキツーーイお姉様です。

元作品中でも違う意味でホントにお姉様(百合百合な人、しかもS)です。

お姉様好きには是非(違















スプリングロングコートセットのエクセレン

dd_excellen_coat_02.jpg






リリィを撮った後に撮ったせいか、なんだか眼鏡づいてしまいました。

春用だけど……まぁ、気温的には秋に着ても……。

……いや良くないだろう。














…………わ、わたしはMでもお姉様好きでもないんだからねっ!


が一番似合うと思ったこの頃です(*´д`*)


mdd_mirai_20080907_01.jpg


とりあえず数人の知り合いに同じ様なことを言われてしまいましたので、
似たような嗜好の人間は多いことにしておきます。

その知り合いに、『本当に可愛い子は黒髪が似合う理論』と言うのがあると言うのを聞いたのですが、うーん、確かに可愛い子は素のままで可愛いですよね……。



黒髪ウィッグの難点は、DDだと色移りし易すぎな事ですね……。
ヘッドキャップ買ってきたので、それを着けて凌いでますが、そのヘッドキャップにも色がうっすら移っている恐怖。








写真撮ってたら未来たんも撮りたくなったのでとりあえず一枚でした。

他のは記事作成準備中……、と言っても一覧に写真がでてしまっていますが……。



このアーカイブは...

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。