2008年4月アーカイブ

その1からの続きです。



・カスタマイズドールコンテストの様子

といっても、撮りに行くのが遅すぎて、受賞作のみです……orz
遅くなってしまいましたが、ドルパ19の様子をアップしていきたいと思います。

たいたんさんのページでもレポが上がっています、セイバーさん撮りまくりに吹いた(笑)
ホントに撮りまくってるんですもん……(笑)
番号は……私の勝ち(ノД`)
いや意味ないですけど(笑)


では、行きます。

・朝


8時前くらいにビッグサイトについて、とりあえず限定品購入列順のクジを引きましたよ~。

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今日はいい番号が引ける予感がするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
   ノ           \  
 /´               | | 
|    l            | |



         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ____
     \  u   `⌒´   / |     |
    ノ           \ |     | 
  /´                |     | 
 |    l             |     |






スミマセン……今日はでっかい疲れました……orz

とりあえず、一言で言うと……

『わたしはくじ運がありません』

という感じでした(笑)
でも、なんかその反動か色々買ってしまったので、後々アップしていきますね。

とりあえず、今日一番好きだったのは……

dollsparty19_0.jpg





可愛い阿部さんですね……(笑)















◎今日の未来たん

今日はドルパ19なのです。
ドレスを買ってきたいなと思っています。


昨日、figmaハルヒとねんどろいど・ぷちのハルヒ#2が届いたので、近日アップしようかと思います。

↓とりあえず1枚

figma_haruhi_today20080427.jpg




「GWの過ごし方もあんたホントダメねぇ」



ぐっ……GWも人形三昧……orz















フィギュアとドールの話題をメインにやっているこのブログですが、
フィギュアにしかorドールにしか興味がないな~、と言う方のために、
カテゴリごとのフィードを追加してみました。

それぞれのカテゴリの記事一覧ページ(ドールカテゴリですとここ、フィギュアですとここ
のトップに付いているフィードアイコンフィードアイコンのリンクがそれです。
サイドバー一番下のフィードウィジェットにもリンクがあります。

そんなニーズのある方は使ってみて下さい。

一応、すべてのカテゴリに追加されていますので、お知らせやよろずカテゴリにも付いては
いますが、要らないかと……。

ブログのテンプレートいじりは中々楽しいのですが、融通が利かない部分もあって、たまに
悩んだりします。
(大抵そう言うときは、実装の考え方が間違ってるのですが……)

そろそろスタイルも新しくしたいなぁ~。
と思いつつ、中々出来ませんね……。


なんか昨日のエントリの長門さん、しゃがむには可動範囲が足りなくて微妙に男前な感じ……。
なので、今日は可動範囲に無理のない形で少しリベンジしてみました。



◎今日のfigma長門さん

figma_nagato_today20080425_1.jpg

猫の餌付けは完了した模様。
豚も手なずける様です。


無理にしゃがませるよりは、らしいポーズになりました。

スタンド無しで自立してます。










figma_nagato_today20080425_2.jpg



豚鼻をツンツン。


こっちは体がN字になる定番な座り方ですね。









ポージングは奥が深い……。
こうして凝って考えていくとそのうち無意識に考える様になってこうなるのかな(笑)


今日はフィギュア2体の紹介です。

先週届いた、アルターの黒のフランコと、ムービックのセキレイ結レースクィーンVer.です。



・アルター 続・殺戮のジャンゴ 黒のフランコ

alter_jango_franco_il_nero_2.jpg




アルターのフィギュアは安定してクオリティ高いですね。


今回もかなり凄い出来でした。




そう言えばエグゼリカも開けないと……。
セットがでっかすぎて中々開ける勇気が(笑)

フルに展開すると高さ40cm近く、幅も同じくらい取るので、場所がが……。








・ムービック セキレイ 結 レースクィーンVer.

sekirei_musubi_raceq_1.jpg



いかにも格闘少女っぽいふとももがふとももです(意味不明)


衣裳のデザインは前回の松の色違いですね。


自分的脚のフェチ度は松の方が高そう(笑)
















◎今日のfigma長門さん

前回はドルショでゲットしてきたアイテムをメインに紹介したので、今回はその続きを少しだけ……。


azone_himeno_1st_4.jpg


そう言えば、差し替えると言っていたひめの紹介ページの写真、昨日やっと差し替え&追加しました。

なんかそれでもちょっと微妙なり……。

ずーと前の写真からそうですが、目線を貰うとどうしても目が光っちゃうんですよね……、照明の置き方が問題なのでしょうか……。












◎今日の未来たん
最近すっかり春めいて来ましたね。

我が家のもこもこもこちゃんも、もこもこなまんまだと暑そうなので、お着替えしてみました。


mokomoko_bukkomi_1.jpg


アゾンの23cm用リボン付きキャミソールとヒラミニスカートです。









「あの……、すうじさん……」



ん……?



mokomoko_bukkomi_2.jpg







「この格好、まだちょっと寒いんですけど……」




うーん……、確かに、これじゃ春を通り越して夏の格好ですよね……。



OK!OK! こないだ上着買ってきたから
大丈夫アルヨ!


じゃ、これ着て、これもってね~♪







またしても間隔が開いてしまいました。

今日はWaveの使徒XXnano!の3月発売された3体をアップです。



・Wave 使徒XXnano! レリエル ゼルエル タブリス

wave_shitoXXnano_a12-17.jpg


今回も吉崎観音デザインがいい感じに再現されていると思います。

どれも高さ10cmくらいのミニフィギュアですよ~。










今日は2エントリ目もアルヨ
と言うわけで、今日は予告通りねんどろいど鶴屋さんの紹介です。


・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鶴屋さん

gs_nendo_haruhi_tsuruya6.jpg






ねんどろいどハルヒと組み合わせての「操り人形」モードですよ。



















今日は、いつもお世話になっている友人92の買い物に付き合って、ひつまぶしを食べてきました。
うなぎうまー(´ρ`)
買い物はカメラだったのですが、帰り家に寄って早速、汚部屋を撮りまくられましたよorz

とりあえず友人92に未来たんのつぶらな瞳を向けておきました。
少し目尻がゆるんでたのを俺は見逃さなかったぜ!



そう言えば、先週のドールショーの様子、たいたんさんのページで沢山の写真と共にまとめられています。
写真の点数も多くて、ドルショの雰囲気が伝わりますね~。
自分も見て、「あ~、これあったなぁ」とか「これ撮らせてもらえばよかった」とか思い出しました(笑)



◎今日のfigma長門さん
お久しぶりにこんばんわ。

気が付くともうドルショから1週間経ってるんですね~。
時間が経つの早すぎますよ……。

今日は、ボークスの新作ドレスフェアで、魔女っ子学園C組な衣裳とストラップシューズを買おうと思っていたのですが、起きたら既に11時過ぎてました……。
予想通り、魔女っこ学園は既に影も形も無しだったので、ストラップシューズを買って帰ってきましたよ(ノД`)
まぁ、靴の方が欲しかったのでいいのですが……。

ちなみに靴は茶色でした。
リンク先の写真で見ると黒に近く見えるんですが割と茶っぽい茶です。
続きに少し写っています。


しばらくサボっていましたが、この間にねんどろいど鶴屋さんとか届いてるので、明日はそちらを紹介しようと思います。





◎今日の未来たん

……と変換しようとして「きょうも」とミスタイプしたら、省入力候補で「今日も未来たん」が出てきたわたしのATOK2008様……飼い主のせいですねorz


と言うわけでDSVer.のひめのを追加しました。

・えっくす☆きゅーと ひめの / Welcome to EX☆CUTE!

azone_himeno_1st_1.jpg





漢字は『姫乃』です。


制服のデザイン的には女子中生ってよりは女子高生ですよね。

OMM25とかに着せたらそのまんまなんじゃないでしょうか。














通常Ver.は今月末発売予定……、どうするの?orz

と言うわけで、ドールショー22に行ってきましたよ~。


今日は遅めにでて、10時くらいに会場近くに着きました。
整理券無し列に並んで、特に目当てがなかったので3階列に並んで11時に入場。

とりあえず端から見て回って、Honey snowさんの所で1/6用ねこみみケープ(黒)に引っかかりゲット
そしてそのまま回っていって、りんごほっぺふぁくとりぃさんの所で、ネギともこ用特攻服に引っかかりゲット
そして、3階をぐるーっと見て回り、未来たんに何か無いかなーと見てましたが、ぴんと来るものには巡り会えずでした。

入退場制限が解除されていたので、2階のアゾン特設に行ってひめの(DS Ver.)をゲット
今回はなんだか結構並んでいたような感じ……、午前中で用意分完売したとかなんとか。
新規の子の一番目だからでしょうか?


行ってくる予定ですが、特に狙っているというものは無いのですよね~。
ひめのをどうしようか迷っているところです。
通常版の方が可愛いかな~、と思いつつ、雑誌で見た他の写真を見ると、ツインテールもなかなか……。


そして、今日は天気が良かったので、同じ公園で前とは違う桜を見てきました。
開花時期が微妙に違っているので、前の桜はもう半分葉桜になっていましたよ~。

2008cherryblossom6.jpg2008cherryblossom5.jpg




明日ちゃんと起きれるかな……?




◎今日の未来たん

(*゚ー゚)<おはようございます

エイプリルフールのネタは面白いものは全く思いつかず断念。
「またついつい大きい子を増やしちゃいました~」だとホントにありそうで、全く面白くないし(笑)

まぁ、しばらくは無いと思いますけど……さすがに……。


前回はねんどろいど初音ミクを紹介しましたが、昨日のGSCのミカタンブログにこんなムービーが掲載されてたので貼っておきます。

「ねんどろいど 初音ミク ネギでぐるぐるバットをする!」


miku
by goodsmile



可愛いですね(笑)


あとは、ピンクカーディガン&ワンピセットの未来にワンピのみの画像を追加しておきました。

mirai_pinkcardigan8.jpg


こっちは何となく好きなアングルだったので貼ってみた写真。

もうちょっと引いた画像がページの方に追加してあります。



















それではまた~♪

このアーカイブは...

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。