2008年3月アーカイブ

|д゚)<こんばんわ

今日は天気が悪かったので、風景探しはやめておきましたが、
代わりに、ドルパアフターで買ってきたドレスを着せてみていましたよ~。

着替えさせてる途中でペリカン便がねんどろいど初音ミクを持って来ました。

ので、それらまとめて更新してみました。
(……それでもまだ紹介するものが溜まってるんですけどね……orz)



・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク
gs_nendo_hatunemiku1.jpg





この通り、とても可愛らしい感じの初音ミクです。

はちゅねにもなりますよ~。















続きにドレスいきます。



( ・ω・)ノこんばんわ

今日はいい天気でした。

わたしはHTドルパ京都アフターイベントに参加しにボークスへでかけて、さらに、4thあいかの発売日だったので、お迎えしてきましたよ。

ドルパアフターへは、こないだお迎えしてしまった未来たんの服をちょっと買いに行ってきました。
とりあえずは、あいかをば~。

・えっくす☆きゅーと4th あいか / Wicked Style II

azone_aika_4th_1.jpg



ちょっと大人なあいかです。

結構細かい表現が入ってて感心してしまいました。



ついでに今日届いたOMM25素体に変えてみたの図も載せてみましたよ。

あいかには結構いいかも。















なんか、前の前と、前のエントリでねこみみで狂喜してたら、
りんごさんのブログと偶然にも同期してたので……つい……。

でも、撮ってたらもう今日が終わってました(笑)
そしてさらにロクな写真が撮れなかった(ノД`)


aika_koron_usamimi1.jpg








コーディネートもポーズも適当すぎる……。


あいかの付けてる猫のペンダントは、ドルショで買ってきたものです。

















ん~、今日は限界……寝なければ……。

今度リベンジします。


オハヨウゴザイマス。

ちょっと昨日の朝のエントリは壊れすぎでしたorz
晩に冷静に見直すと、ただのネコミミ好きの変な人でしたヨ……。


なので今日は一枚のみしか……。

chiika_nekomimi_alice1.jpg





(*´д`*)

頑張ればリボンも同時にできたかな……




















……懲りてないな……。


まんまですが……
やはりやっておかねばいけないと思うのです(笑)


mirai_nekomimi1.jpg





はうん……(*´д`*)




とりあえずべたべた貼っていきますね~














(=゚ω゚)ノコンバンワー

え~、今日のサブジェクト通りですが……、やってしまいました。


・ボークス MDD未来

volks_mdd_mirai1.jpg



とうとう、でっかいお人形をお迎えしてしまいましたよ。


確かにこのサイズもいいですね。
なでくりなでくりできるし(笑)



ん~、とりあえず可愛いです。




おかげさまで、春のお祭りでは散財しなくて(出来ないので)済みそうです。
あ、でも服が欲しいかも……。








|-゚*)ジー

はっ……、花鈴たん? 浮気じゃないのよ……そんな目でわたしを見ないでくれー
(PCの壁紙が花鈴たん写真に設定されてる)



それではまた~~。


( ‘∀‘)<こんばんわ~

昨日は昨日のうちに家に帰り着けませんでした……。
残念ながら記録は4回でストップです。(しょぼっ


今日は、久々花鈴たんです。


・天使のころもミニゴシックの花鈴

karin_minigothic_1.jpg





前の27cm用のゴシックドレスが気に入ったので、確か綺羅を買う時についでに買っていたものです。



やっぱり小顔の方が似合うデザインかな。

もこちゃんに着せたらすごく頭でっかく感じそうです(笑)












ちょっと最近ポーズがありきたりだな~~。
研究せねば!


それではまた~♪


(* ゚O゚)<こんばんわ~

昨日までで(日付の上では)3日連続更新……。
せっかくなので、連続更新を伸ばしてみようと思いました。

今日はこないだ髪を切ったころんを着替えさせましたよ~。


・Snotty Cat のサロペット&フードのころん


koron_snottycat_salopette_hood3.jpg





ぴゅあにーも開発日記でも紹介してましたが、胸当ての裏地が花柄のサロペットスカートです。

かわいいですよ~。


座らせたかったんだけど、ソファだとミスマッチだし、ロッキングチェアも変なのでスクール机に座らせてみました。

放課後おしゃべりみたいな。










ネタ的にはまだあるので明日も更新できれば……。

明日は厳しいかな……?

それではまた~♪


オハヨウゴザイマス。

珍しく、連日の更新ですが、今日もまたねんどろいどでゴザイマス。

ワンダーフェスティバル2008冬で限定発売したねんどろいど ジョイまっくすが、
グッドスマイル通販より届いたので開けてみました。


・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ジョイまっくす

gs_nendo_joymax3.jpg





このインパクトは…………((( ;゚Д゚)))





ちなみに、ねんどろいど初のしましまソックスだそうです……(笑)












なんか、3月末って、今まで延期されてたフィギュアが固まって一気に来そうです……。
コワイヨ~


サイドバーのPhotosに、写真一覧ページをテストで設置してみました。
超重いから気をつけてください。

それではまた~。

(*゚ー゚) こんばんわ

今日は土曜に届いた、ねんどろいどぷちのらきすたです。


・ねんどろいど・ぷち らき☆すた シーズン1

gs_nendo_petit_luckystar1_1.jpg



雰囲気がすごくいい感じです。

ポーズのからみなんかで、可動域はハルヒの時の方が良かったかな~。









ねんどろいどぷちって、なんか、独特の臭いがします。
溶剤の臭いなんでしょうけど、他のフィギュアとかとまた違う、ヤバイ臭いがする。
ちょっと、空気にさらして、揮発させてから手元に飾ることをオススメしますよ~(笑)


それではまた´ω`)ノ
(゚Д゚)<こんばんわ

もこちゃんにドールショーで買った服を着せてみました。


・青セーラー服のもこもこもこちゃんうさぎさんVer.2

mokomoko2nd_seilor1.jpg




こうして見ると可愛い系で、おとなしそうな感じに見えるんですが……。
なぜか、自分の中のキャラクターはそうじゃないみたいです^-^;



このセーラーは綿猫工房さんの衣裳です。















´ω`)ノオハヨウゴザイマス

今回は、ころんを散髪してみたので、その工程などを紹介しようかと思います。

実は、散髪するためにもう一人お迎えしていたころん、ずーっと、ホントの双子状態で
ガラスケースに入れてありました。


とりあえず、元のころんたんは……

azone_koron_4th_5.jpg






こんな感じ(前の紹介の時の写真です)

















そして、目指すは、このころんたんです。


どうなるやら……続きをどうぞ



今日は、水曜にアマゾンから届いた、アロエのフィギュアです。


・アルター クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン

alter_qma_aloe1.jpg




原型師はいとうのいぢキャラを良く担当してた森川さんです。


CPUシャロンは、後ろに重心があるので、良く後ろに転けます(笑)















今日はこれであっさり終わりです。

次回はどうしようかな~。

´ω`)ノ こんぬづわ
キラキラした瞳なんてもうだいぶ前に失ってしまっているすうじです。
今は何だろう……ギラギラでもないし……ドロドロ? ……はいやだなぁ……。

それはともかく、前回で溜まってたフィギュアが終わったので、今日はキラキラした瞳のドールです。



・ボークス ロストエンジェルス 綺羅


volks_la_kira3.jpg




ちょっと前に、Web通販在庫がいつの間にか復活してたので、ついポチってしまいました……。
マタカヨ



何か和む顔ですよ~。














所で、『すうじ』を英訳すると”Figure”なんですね。
何というか、奇妙な縁を感じる……。
自分の周りは人形とかフィギュアと何か縁がある名前が多いようです。


話は変わりますが、えっくす☆きゅーと関連で以前から個人的にちょこちょこ覗いていたPrismatic colorsというサイトがあります。
管理人のTakeさんがえっくす☆きゅーとにはまったきっかけが3rdあいかで、時期的にはわたしがアマゾンあいかではまった時期と似ていて、アリス服ネタの時は二人ともロマサガのガラハドネタだったりと、 非常に親近感を覚えていたのですが、こないだ(やっと)拍手でメッセージ送ってみたのです。
そうしたらメッセージを日記で紹介していただいて、うれし恥ずかし……(/ω\)ハズカシーィ
見直すと、うあ、拍手なのに長文すぎだろ……(/ω\)ハズカシーィ

カオスなブログでスミマセン……、こちらこそよろしくお願いします。>Takeさん


このアーカイブは...

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。