2008年2月アーカイブ

オハヨウゴザイマス。
なんだか、ここ数日は朝更新なリズム。

さて、タイトルを見て聡明な紳士淑女諸君はお気づきでしょう(?)が、今日はルイズです。


・アルター ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ ビスチェVer.

alter_louise_bustier_2.jpg



ちなみに記事タイトルの台詞は相当キレてるルイズっぽいですね……。



なんか、この手の(ツンデレ)台詞を見ると、脳内で釘宮ボイスになって再生されているのに、ページ作ってる時に気が付きました。


そこまでハマっては居ないはずなのですが……、わかりやすい記号だからでしょうか?










これで、ここ最近溜まってたフィギュアが終わりです。

やっと人形のお着替えに戻れますよ!
……あ、そっちもなんかあったような……。


そう言えば、NTTの電報、色んな種類(クマプーとかドラえもんとか)があるのは知っていましたが、
こんなものもあったんですね。

そこで、つい、電報に限定SDがバンドルされる図を想像してみました…………。
………………((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
受付係阿鼻叫喚……。
全く一般の方に渡らずに終わりそうです(笑)


そう言えば、コメントの飾り画像、黒猫だけだと寂しいのでフッタは牛猫にしました。
黒、牛、黒、牛、と、千鳥で配置されて微妙に和みます(笑)

なんか前から気になっていたのですが、Movable Typeのデフォルトテンプレなコメント欄は見づらい。
名前と本文の配置とか、複数コメントになるとどっちがどれ? みたいな感じに見えるので、スタイルで直してみました。

これで始まりと終わりがわかりやすくなっただろう……とかとか……。

スタイル置き場のも、合わせて直しましたので、MT4使ってる方は試してみて下さい。

……って、少なそうね……(笑)

例は↓にコメントしてみます。


オハヨウゴザイマス。
今日はマックスファクトリーのfigmaの紹介です。

フロイラインリボルテックとかカスタマPとか、美少女フィギュアにも可動の波が来ている模様。


・figma 長門有希 制服ver.

max_figma_nagato_seihuku_3.jpg



小物が結構細かいです。


ポーズ付けは中々難しい……。

油断すると変なポーズにしています(笑)















・figma 超勇者ハルヒ

max_figma_haruhi_yusha_2.jpg



こちらは、『涼宮ハルヒの戸惑』に付いてきた超勇者ハルヒです。

こちらは得物を持っているので、割とポーズのイマジネーションが楽かも。

















このシリーズも次々新しい製品を投入してくるようで、セイバーやハルヒの制服ver.なんかが控えています。
セイバーは何かすごく良さそうですよ……!


今日はようやく、ずっと予告していたねんどろいどの紹介です。
ようやくカヨ……orz



・ねんどろいど アル・アジフ


gs_nendo_demonbane_alazif_1.jpg





これは可愛いですよ~♪

自分の上位お気に入りねんどろいどでゴザイマス。















・ねんどろいど レ・ミィ

gs_nendo_zoids_remie_1.jpg




ちょっと発売が延期されましたが、レ・ミィも届きました。

付属品の肉が熱い(笑)

コトナと並べて飾ってます。







そして、先日、ボークスニュース(ボークスの新製品のお知らせ冊子)が届いたので眺めていたのですが……


まだねんど撮ってません……こんにちわ。

伊達ゆりに黒ゴシックドレス着せてたのですが、そろそろ着替えさせないと色移りそうなので着替えてみました。




・白エプロンドレスの伊達ゆり

yuri_white_waitress_1.jpg
すんごいやる気なさそうです(笑)



「ちょっと、そこの人、何か文句あるの?」



……いえ、ありません……





罵られて喜ぶ人にはたまらなそうデスネ









持ち物ページにフィードを追加してみました。
ブログ記事ではなく、ウェブページのRSSです、作成日の新しい順に30件出ます。
ドールとフィギュアそれぞれ別のフィードも用意しました。お試し下さい。
いや、試すほどの事もないですが……(笑)

おもしろかったので、ブログ記事も、ドールとフィギュアのカテゴリそれぞれのフィード作ろうかなぁ……。

次はねんど……
こんばんわ、また少し日が空いてしまいましたが、元気でやっております。
ちと今月はサボりすぎました(笑)

さて、前回、「次回はねんどろいど」と書いたのですが、なんか他にも来たのでびびってしまい、まだ未開封でゴザイマス。可愛いけどね~。

そこで今日は、前回の花鈴さんをまとめてみました。


・ストライプワンピースの花鈴

karin_stripe_onepiece_1.jpg


このワンピは可愛いですよ~(*´д`*)

まぁ何着せても可愛いんですけどね!




ワンピだけの時にサンダル履かせてたら、
ジャケット着せたらサンダルが浮いてしまいました……。
上暖かいのに下寒そう(笑)











そして、前回から今回までの間にひとつうれしいことが~♪
この花鈴の生みの親のなえ なえ(nae*nae)さんのブログサイトが開設されてました。
これから色々カスタム見れるかなーと楽しみです♪
とはいえ、創作の邪魔にならないくらいでお気楽極楽に更新されて行って欲しいな~と(笑)


次こそ……ねんど……と見せかけて(略
こんばんわ、最近はずっと寒いままですね~。
朝が辛いことこの上ない……。

そう言えば、前のエントリの最後のイベントとは、92さんがころんを迎えに来た事でした。
ころん……幸せに暮らすんだよ……(ノД`)
と、そんな展開ではなかったですが、何か歯車が動いたかもしれませんね(笑)


さて、今日はと言えば……、アレですね……。
リアルでは何もないいつもの展開でしたが、やはりネタとしてやっておかねばと思い、
やってみました。


karin_valentinesday_2008.jpg



「はい、すうじさん♡」



……(*´д`*)




まぁ、見るからに義理ですね(笑)


ちゃんとミニサイズで箱作れよって感じでしたが、作ってたら今日が終わっちゃうのでこんな感じで失礼いたします(笑)



このドレス、そのうちちゃんとコーディネートにまとめよう……。










次回はまたねんどろいどな予感! 震えて待て!(わたしが)


寒い日が続きまくっていますね。
自分はついでに財布も寒い……色々買いすぎデシタ……orz


今日は、前回の予告のねんどろいどをまとめました。
両方、今更な製品ですが……^-^;


・ねんどろいど長門有希&朝比奈みくる

gs_nendo_haruhi_nagato1.jpggs_nendo_haruhi_mikuru1.jpg



長門は再販で、みくるはあみあみで緊急入荷してたので買いました。
みくる再販ないのかなーと思っていたので、うれしい入荷。


・ねんどろいど・ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01

gs_nendo_petit_haruhi1_6.jpg


ねんどろいど・ぷちのハルヒvol1です。

1月に届いていて、PCディスプレイの上に乗っけて飾ってました。


中々賑やかでいい感じです。






今日は何かイベントが起きそうな予感!!



(そういえばMT4.1にしたら、編集画面が狭くなって、画像使うとレイアウトの確認が面倒に……。
画面のレイアウトはよくなったと思うんですけど、思わぬ落とし穴でした……。)

今日は、東日本は雪が降って真っ白でしたね。

朝起きて、窓の外を見てびっくりしました。
雪国出身なのでむしろ親しみのある光景なのですが、珍しくて外に出た時にケータイカメラで撮影してしまいました(笑)

(某掲示板見てたらこんな画像が貼られてました……可愛い(笑))

そんな状況なので家に引きこもって、ドルショにて買ってきた服でお着替えさせてみました。



・花柄ワンピの花鈴

karin_flower_onepi_1.jpg

ドルショで買ってきた、アストロ商店衣装部さんのワンピースです。

22cm用なので素体を変えてお着替え。



なに着せても可愛いですよ(*´д`*)















・キャミタンク&ストライプフリルスカートのみう

miu_camitank_frill_1.jpg

両方セール品ですが、これはこれで……

毎度ながら、季節感が全くありません(笑)


とりあえず、みうの雰囲気と割と合ってる気がしますが、どうでしょうか?

















うぅぅ、ねんどろいども溜まってる~~、次回書こう……orz



このアーカイブは...

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。