ドールショーに行ってきました

<<ねこみみシャナ| ころんと一目惚れ>>
今日はドールショー、そして誕生日……。
自分にプレゼントをするべく、ドールショーに行ってきました。

ドールショーは初めてで不安はあったのですが、すっかり楽しんできました。

……とはいえ、待ってる間はとても寒かったです……、もうちょっと着込むべきだったかな……(苦笑


とりあえず、目当てのもこもこもこちゃんところんは買えたので自分への誕生日プレゼント計画は無事成功でした♪

うだうだイベント記の前にそちらをば……



・えっくす☆きゅーと ころん Snotty Cat II DS ver.

azone_koron_4th_1.jpg

幼い感じの黒髪おかっぱころんです。
こだわりのスタジャンがクオリティ高い。


通常版とはまた違う魅力がありますね。

















・もこもこもこちゃん うさぎさん Ver.2

mamacha_mokomoko_ver2_1.jpg



もこもこっぷりがとってもかわいいもこもこもこちゃん(*´д`*)


もこちゃんはポーズによって色んな表情が出るのが魅力ですね。



あ、なんだかやたらひょうきんっぽいと思ったら横髪出してない……(笑)












ではうだうだイベント記をば……あっと、そう言えば4thあいかと新メンバーも展示されていました。


・4thあいか
excute_4th_aika.jpg・新メンバー
excute_newcommer.jpg























変な貼り方スミマセン。
照明が写真撮るには暗めで、逆光気味だったので補正してあります。
新メンバー、ころんとリアン足したような感じですが、かわええ……。
あいかはヒョウ柄……でも好きですよ(笑)


見直すと後半超長文……(笑)
見ない方がよろしいですきっと(笑)




さて、ここからは長々とドルショ初体験記って感じで……

・朝
昨日早く寝すぎて3時過ぎに起きてしまい、仕方ないので某ゲームを始めてみると、
ついついノってしまい、6時半過ぎに出る用意を始め、7時過ぎにあわてて家を出ました。
おかげで、要さんに渡すモノを忘れてしまった……orz

・会場着
思ったよりも早く7時半過ぎに会場に着き、中に入ってまったり整理券配布列形成を待ちました。
ソファのあるスペースの周りの大理石の囲みに座っていたのですが、冬にこれはオススメできません……。
ふとももから体温が逃げていきました……さみーーーー(笑)

・整理券配布
主催の方から説明がなされ、一旦外にでて、パンフ購入&整理券配布の為の列形成。
程なく中へ誘導されてパンフ購入&整理券配布、その時点では1~600番が混ぜられて居るという話でしたが、自分が引いた番号はその中の493番……orz
「なんつー微妙な……、せめて443だったらいいネタだったのに……9が混じって92さんの呪いですか」
と思……ってませんよ?
列は一旦解散となり、あわてて出て朝食を食べていなかったので向かいのコンビニでおにぎりを購入し食べました。

・入館
館内でしばらく待って、9時過ぎに入場待機列形成のために外へ……。
自分の番が呼ばれるまでに、目当ての3階の列はドンドン伸びていきました。
5階と3階がかなり伸びてた感じ。
自分は3階の列の伸びた2列目中間くらいに位置取れました。
微妙にあきらめな心持ちでそのまま待機……日陰なのでモノすっごい寒い(ノД`)
ももひきとか穿いていくべき……脚だけじゃなく足も冷たい、靴下も暖かめの方がよさげ……。
しばらーくすると陽があたり始めて、太陽のありがたさを体感……、ホント違いますね。
その後開場時間が近くなり、3階の列から館内の待機位置へ移動を始め、3階と2階の間の階段でしばし待機。

・開場
程なく開場して、目当てのママチャブースへむか……おうとしたら、既にずらっと列が……。
ダメかなと思いましたが、まぁでも第2目標は余裕で買える予想だったので、並ぶだけ並んでおこうと思いそのまま並ぶ並ぶー!
少しずつ購入券受け取った人が出て来た頃に、列が邪魔なので移動することになり、階段へ出て列を作る為に、階段を上ったら、すぐ列が動き出してそのままブースへ……、難なくもこちゃん購入券がもらえました!
どうやら結構数を用意していたみたいで、寒い思いをした事がここで報われた気分になりました(ノД`)

・まったり
他の階も入場が終わるまで階の移動が出来無いので、まったりと3階を見て回り、気になったものを少し買いました。
3階左手奥の角、C F AIRFORCEさんのブースでは、色んなドールが飾ってあり、STJ LANDのFFXユウナの実物が居ました。当たり前ながら実物も綺麗……これはすごいわ……。
祭りの縁日もあり、こっちもとても細かく、楽しい展示でした。

移動規制解除されてしばらくしてから、とりあえず次なる目的、2Fのアゾン特設ブースへ。
新しいあいかや新メンバーを観るのも忘れ、とりあえずワゴンセールに参戦(笑)
一通り漁って変なモノを多量にかごに入れて、DSVerころんを販売してる会計へ……。
会計見ると調子に乗って買いすぎでした……(苦笑)
そして、このときは結局新メンバーとあいかを見るのをすっかり忘れていた自分、アホすぎ(笑)

そんなアホをやっていると程なく、要さんからもうすぐ着くよとメールが来ました。
とりあえず、もこちゃんを受け取れる時間になったので購入しに行き、要さんからの連絡を待っていました。
そのまま3階を回っていたら、連絡が来たので合流。

本格的に各階を回りました。

普段はフィギュア専門な要さんは、アウェイ感を感じつつも、SDCuteサイズの人形が気になった様子……。
デビュー期待していますよ(笑)
その後少数ながらレジーニャ!ブース等でフィギュア(寄りなドールみたいな、服付きフィギュア等)を見て、ホッとしていた要さんでした(笑)
……が、そのハイブリッドなフィギュアが命取りなんですぜ!
着替えさせたらこっちに転がりそうですね(笑)

SD等も見て回りつつ、わたしは1/6やブライス用の小物をちょくちょく買いました。
今後の更新でちょこちょこ紹介していこうと思います。

5階まで一通り見て回り、見るのを忘れていたえっくすきゅーと4thあいかと新メンバーを見るべく2階へ……。
ここで、最初で最後の写真撮影……、今思えば、3~5階でも色々撮ってくれば良かったな~と思いますが、後の祭り。

体力も満腹度も底を突きそうだったので、会場を出て帰途に着こうとしたときに、創作工房うっどぺっかぁさんのロッキングチェアを買い忘れていた事を思い出し、戻って購入して、今度こそ帰途へ着きました。


・終わり
初めて参加してみた感想は、まったりしてて、雰囲気も良く、とてもいいイベントだと思いました。
すんごいダッシュ(笑)とかはなく、みんな結構ゆったりと参加されている感じで、入場順抽選とかの方法もそれを助けている感じがします。

入場列抽選いいですね……、ある意味すぱっとあきらめが付くし、無駄に長い時間並ぶ必要性自体が無くなるので(笑)
まぁ、大規模イベントだと厳しいんでしょうけど……。

限定品等はともかく、そんなのが無くてもまた行ってみたいと思いました。
次はちゃんと写真撮ろう……と(笑)




ダラダラ長々徒然と、ドルショ初体験記でした。

トラックバック(0)

ブログ記事「ドールショーに行ってきました」を参照しているブログ一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://verbeia.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/73

Sorry, The track back from the article composed only of ASCII character is refused.

コメントする

この記事について

このページは、すうじが2008年1月28日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねこみみシャナ」です。

次のブログ記事は「ころんと一目惚れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。